全国教室案内

school map

教室ブログ

ぽち袋ブーム(^_^)/

こんにちは!モルティ校です(^_^)/

 

今日は10月29日。

明後日はハロウィーンですね~

いつのまにか今年も残すところ約2か月となり、何かわからないけど気持ちが焦ります。

 

年末年始に向けての準備はお早めに!!

特に年賀状です。

いつもぎりぎりになってから始める方は多いのではないでしょうか。わかるとできるでは筆まめ筆ぐるめの授業がスタートしております。

img_07791 img_07801

毎年大変人気の講座です。

1年に1回なので忘れてしまいますよねっ(+_+)

そんな時はわかるとできるGO!です。

 

 

 

そして、やっと本題です。

ぼち袋ブームって何?!

 

気になりますよね~

モルティ校では、オリジナルぽち袋作成が人気です!

Excel課題集でセルを利用して簡単にぽち袋の型紙を作成する課題があるのですが、その課題をやった後にオリジナルのぽち袋を作成する生徒さまが増えてます♪♪

もうすぐお正月ですしねっ!(^^)!

 

夏に「お盆玉」袋を作った生徒さまもいらっしゃいました。

「お年玉」ならぬ「お盆玉」というものがあるとは初めて知りました!!

おこずかい入れとしての用途ではなく、お友達へのちょっとしたお手紙や、写真などを入れたりする袋としても使えますね!

 

 

素敵な生徒さまの作品をご紹介します。
Iさまの作品です。今年は酉年ですね(^_^)/

img_08261

真ん中に シンプルに「酉」の漢字をかわいくデザインされたイラストを配置しました。もう一つは、私もだいすきな「カピバラさん」がいます!!!!

 

 

Wさまの作品です。

img_08271

 

Wさまの作品もユニークです。

夏のオフシーズンのサンタクロースとバリバリ活動期のサンタクロースと

2つセット作っていらっしゃいました!

裏面の下にもポイントです(^_^)/

img_08281

 

 

みなさんとっても楽しく作成されていらっしゃいます!

img_08241 img_07951

img_07971 img_07941

私も作りたい!!

という方は、是非、お気軽にお声掛けください。

 

年末年始の準備はこれでばっちり!
作り方はインストラクターに遠慮なくどんどん聞いてくださいね♪

 

みなさんもお早めに!

*゚+.*.。+..。*゚+.。*゚+.*.。+..。*゚+.。*゚+.*.。+..。*゚+.。*゚+.*.。+ .。*゚+.*.。+..。*゚+

パソコン教室わかるとできる

●郡山モルティ校

電話番号:024-939-7888

休校日:月曜日

教室HP:http://www13.plala.or.jp/wakadeki-molti/

☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*☆

●郡山フェスタ校

電話番号:024-968-0304

休校日:金曜日

教室HP:http://www001.upp.so-net.ne.jp/wakadeki-festa/

☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*☆

●リオン・ドール須賀川東校

電話番号:0248-94-7008

休校日:金曜日・祝日

☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*☆

●ヨークベニマル吉倉校

電話番号:024-597-7228
休校日:金曜日・祝日

.。*゚+.*.。+..。*゚+.。*゚+.*.。+..。*゚+.。*゚+.*.。+..。*゚+.。*゚+.*.。+.。*゚+.*.。+..。*゚+.。*

 

お気軽にお申込みください!

« »