全国教室案内

school map

教室ブログ

食事管理アプリイベントレポート

ご覧いただきありがとうございます。
インストラクター佐藤です。

毎日どれくらいカロリーをとっているか、把握されていますか?
食べ過ぎたら次の日調整すればいいとも言いますが、何キロカロリーオーバーしているかがわからないと、減らしてみても実はそれほど調整できてないなんてことにも…

実際に私は5月末からアプリを入れていますが、脂質が過剰になることが多々で、記録するまではそこまでバランスが悪いってことはないんじゃ…とひそかに思っていたのでびっくりでした( ゚Д゚)

今日の食事管理アプリイベントは2名の生徒様がご参加になりました。
ご参加いただきありがとうございました!
早速アプリをインストールです!

集合写真

登録すると、アンケートをして糖質制限ダイエット・筋トレ・腸活などコースからお二人ともびったりのコースを選んでアプリをスタート。

事前にお食事の写真を撮っていただいていたので、写真解析機能を使って登録しました。ちゃんと表示されてすごーいとびっくりされたり、認識されなかった料理はメニューを追加から登録をされたりしました。

材料の修正はお砂糖やみりんなど作った時に入れていない材料を削除したり、なたね油と表示されているけど使ったのはサラダ油だったなどの修正を料理ごとに確認しました。一つ一つ操作が細かかったので、食欲なくなりそう…との意見も。慣れるまでは大変ですがカロリーの目安が分かるので、お食事前に登録する習慣ができると痩せていけそうですね(^_-)-☆

運動も登録してみていただくと、消費カロリーの目標値をお二人とも達成していました!特別運動をしていなくても日常生活の家事や、立ち仕事も運動として登録できるので、達成できるようにもうちょっと動こうかな…とやる気に繋がりますね

通学中の生徒の皆さんもアプリを使ってみたい!という場合はぜひインストラクターまでご相談ください♪

アプリに興味がある方は、まずはAndroid・iPhoneなどの使い方から教室で学習してみませんか?無料個別相談のご予約を受け付けておりますので、お気軽にご連絡ください。

☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*☆☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:

当教室では感染予防対策を行っております。
◆換気、手洗い、手指消毒、マスクの着用
◆パソコン・マウス・キーボードの除菌
◆生徒さま同士の座席を1席分空けております

パソコンの講座
◆初心者の方の場合は電源の入れ方、キーボードやマウスなど基礎からしっかり学習できます。
◆ビジネス講座も準備しております。
◆MOS資格でスキルの証明!教室で受験可能です

スマホの講座
◆Android・iPhoneの講座を準備しております
◆アプリのインストールについても学習できます

ビックアイ・モルティ校
電話番号:024-939-7888
受付時間
・9時半~17時まで
・水曜日のみ17時~19時まで
資料請求はこちら
休校日:月曜日・木曜日

☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*☆☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »