全国教室案内

school map

教室ブログ

短期間で学習するなら

みなさん、こんにちは
ビッグアイ・モルティ校インストラクター佐藤です。

コロナの影響などで、お仕事でパソコンを使う機会が増えている方や、今まで使っていなかったけどパソコンを使うようになる方、今すぐ使えるようになりたいという方にお勧めの講座をご紹介します。

速習!ビジネス講座

お仕事で使われる方の「速習」を目的にしたビジネス活用講座シリーズです。ビジネス講座とは?
考えている男性女性

Word基礎編・Word応用編、Excel基礎編・Excel関数編・Excel分析編・Excelマクロ編、はじめてのビジネス講座は導入編・実践編があります。

Wordは基礎編で社内外文書の文書作成に必要な、あいさつ文の挿入用紙設定記がきなどが学べます。応用編ではさらに、お客様のDMをお送りする際の住所や名前のラベル印刷や年賀状の宛名作成の技術、さらに目次表紙ページ番号などを学習できます。

Excelは基礎編で用紙設定グラフ作成SUM関数MAX関数など基本の関数を学習できます。さらに詳しく大文字を小文字にするLOWER関数や、条件をつけて合計・平均・個数を数えるなどSUMIF関数AVERAGEIF関数COUNTIF関数などお仕事で役立つ関数を学習できる関数編。データの分析に便利なピボットテーブル複合グラフ条件付き書式などを学習できる分析編。最後にボタン一つで日常の繰り返す操作を簡単に終わらせるためのマクロ講座があります。マクロ講座については入門の内容となっています。

はじめてのビジネス講座は、これから働く方・働いている方の働き方、考え方、さらにビジネスを始めるときに必要なことをBUNちゃん先生自身の経験のお話や、ケーススタディとしてご自身で考えていただきながら進めていく講座です。

こんな方におすすめ

今までおしごとでパソコン使った経験が少ない方
・就職を控えている学生の方
・転職や部署異動のため、短期間でスキルを身に付ける必要がある方
・事務職を目指されている方

現在就業中でお仕事でパソコンを使っている場合
・今まで独学や経験で得た知識だけで作業している方
・作業効率UP、スキルUPを目指している方
・Excelの関数など、特定の苦手な分野がある方

再就職を目指していてブランクがある場合
・過去のバージョンのofficeとの差分を短期間で学習したい方
・今の自分がどれくらい操作を覚えているか、復習も含めて確認したい方
・最近のIT事情に詳しくないため、なんとなく不安を感じている方

 

1度授業を受けてみてわからなくても大丈夫ですよ。
ガッツポーズの女性

わかるようになるまで2回、3回授業を受けられる方もいらっしゃるので、覚えてお仕事に活かせるようスキルをしっかり身につけましょう!インストラクターがサポートします。

☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*☆☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:

当教室では感染予防対策を行っております。
◆換気、手洗い、手指消毒、マスクの着用
◆パソコン・マウス・キーボードの除菌
◆生徒さま同士の座席を1席分空けております

パソコンの講座
◆初心者の方の場合は電源の入れ方、キーボードやマウスなど基礎からしっかり学習できます。
◆ビジネス講座も準備しております。
◆MOS資格でスキルの証明!教室で受験可能です

スマホの講座
◆Android・iPhoneの講座を準備しております
◆アプリのインストールについても学習できます

ビックアイ・モルティ校
電話番号:024-939-7888
受付時間
・9時半~17時まで
・水曜日のみ17時~19時まで
資料請求はこちら
休校日:月曜日・木曜日

☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*☆☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »