全国教室案内

school map

教室ブログ

防災アプリで災害に備えよう!

先日大雨の影響で自宅が停電しました。短時間でしたので、大きな影響はありませんでした。警報が出ていても、まさか自分がと感じてしまう人も多いとニュースでやっていましたが、まさに私もそうだったと実感したインストラクター佐藤です。日頃からの準備が必要ですね((+_+))

さて、突然ですが、今いる場所で地震が起きたらどこに避難をしたらいいですか?

台風のとき、地震のとき、洪水などの災害の場合で避難場所が変わります(;^ω^)
自宅にいるときの避難先は知っているという方も多いかもしれません。ですが、お住まい・職場・出掛先などいつ災害が起こるかわからないですよね。

 

そんなときの為に、防災アプリを取得して、災害に備えましょう!

はじめてのアプリ講座Yahoo!防災速報では、

災害情報の取得

避難場所

日頃の備え

などのアプリの使い方を詳しく知ることができます。現在位置はもちろん、ご家族がお住まいの地域を登録しておいて通知機能でいち早く情報を得ることができます。

アプリだから防災用品の確認など、『やろう』と思ったときに、すぐに行うこともできます。日頃から出来る備えをしておきましょう。

毎年のように台風や大雨・洪水などの災害があります。今や防災アプリは必須アプリとも言えます。

使いこなせるように教室で学習しましょう!

 

☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*☆☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:

パソコン教室わかるとできる
ビックアイ・モルティ校
電話番号:024-939-7888
休校日:木曜日

☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*☆☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:

お気軽にお申込みください!

« »