全国教室案内

school map

教室ブログ

MOS合格おめでとうございます!

ビッグアイ・モルティ校インストラクター佐藤です。コロナウィルスの感染拡大が続いていますが、手洗いなどできる対策をしていくことが重要ですね。

先日MOS Excel 2016に合格されたTさまをご紹介します!(お写真はNGとのことで文章でのみご紹介させていただきます)

2019年の1月からWordExcelAccessを使えるようにすることを目標に学習をスタートされました。

まずはExcel 2016基本編を学習し、Excelの基本を理解されたうえでAccess基礎編へ進められました。Excelの基本編ではSUMやMAXなどの基本的な関数と複合グラフなどを学習されました。

次のExcel 2016活用編ではデータの分析に便利なピボットグラフやVLOOKUP関数、IF関数、SUMIF関数などお仕事で使われる方も多い関数などを学習していただきました。

さらにMOS Excel 2016の講座では、入門編・基本編・活用編の内容にさらに資格で問われる内容を学習していただきました。そして模擬試験で練習を重ねて本番の試験へ!(本試験は教室で受験できます!試験会場の独特の緊張感を感じず、普段通りの環境で受験できるので安心感がありますねー(^^♪)

試験当日は模擬試験で最後の確認をされました。苦手な所・不安な所を一緒に確認させていただいて、本番へ。練習の時にも、50分間の試験で15分位は見直しに残せるように時間配分を意識されていました。本番でもわからない問題は飛ばして計画通りです!(・∀・)

見直しも時間じっくり使って進められ、高得点で合格されました!おめでとうございます!

次のWordもマスターできるように、私たちもサポートさせていただきます♪

頑張っていきましょう(^^♪

漠然とやってみたいけど何をから始めたらいいかわからない…と不安のある方も、スキルを確認させていただいて、身につけられる学習の進め方をご提案させていただきますのでご安心ください♪

無料相談のご予約をお待ちしております(^^♪

☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*☆

パソコン教室わかるとできる
ビックアイ・モルティ校
電話番号:024-939-7888
休校日:月曜日・木曜日

☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*☆

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »