全国教室案内

school map

教室ブログ

感謝の言葉を伝えましょう♪

こんにちは!ビッグアイ・モルティ校インストラクターの佐藤です。

ゴールデンウィークは楽しく過ごされましたか?私は自宅でひたすら本を読んだり映画を見たり、インドア生活を満喫しました。

 

突然ですが、今年の513(日)と617(日)はそれぞれ何の日かご存知ですか?

5月の第2日曜日と6月の第3日曜日・・・そう!母の日父の日です。

みなさんプレゼントは用意されましたか?私はこれから購入します…!

プレゼントとともに、

母の日父の日、『感謝の気持ちを伝える』ご予定はありますか?

 

感謝を伝える方も受け取る方も気持ちが良くなりますよね。

感謝の手紙がついていたら私は嬉しいですね!私は感謝を送る方ですが(#^.^#)

個人的なことだと昨年の1231日に読んだブログで『友人や家族に向けて感謝の言葉を贈る』というワークがあったので、ラインを使って行いました。母と父にも感謝を伝えました。

何かあれば「ありがとう」を伝えるのは大事ですよね。ですが、今までの感謝をメッセージとして伝えるということは、なかなかなかったのでいい機会で終わったころには達成感がありました。

 

メッセージの伝え方はいろいろあると思います。

スマホ、iPhone、ガラケーでもメールやアプリで伝えることができます。携帯電話の使い方がいまいちということであれば、教室でスマホ講座がありますので使い方をマスターしましょう

お買い物をするときにもメールは必要なので使えるようにしておいて損はありません。スマホの講座ではほかにもカメラ機能の使い方なども学習できますので、電話にしか使ってないという方にもおすすめです♪

ネットショッピングで美味しいスイーツを注文してプレゼントというのもいいですよね。

また携帯電話ではなく、Wordなどを利用してメッセージカードを作るという方法もあります。これはWordで学習しますが、片面に写真、片面にメッセージを書くメッセージカードです。

※サンプル

メッセージカード

メッセージは手書きで書くこともできますし、Wordでメッセージを入力しても作れます。ご家族で撮った写真をWordで加工することもできますので、撮影したままになっている写真も整理できます。

合わせて裏面も作成してできますので、加工すればまさにお店で売っているようなメッセージカードが完成しますプレゼントと一緒にお渡しするのもいいですね。

パソコンの使い方がわかると、メッセージカードを作るなどの応用が利きます。基礎からしっかり学習してみませんか?

教室では無料相談を行っています。お気軽にご予約下さい。

 

*゚+.*.。+..。*゚+.。*゚+.*.。+..。*゚+.。*゚+.*.。+..。*゚+.。*゚+.*.。+ .。*゚+.*.。+..。*゚
パソコン教室わかるとできる
ビックアイ・モルティ校
電話番号:024-939-7888
休校日:月曜日
☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*

 

お気軽にお申込みください!

« »