全国教室案内

school map

教室ブログ

小中学生の皆さん!今こそパソコンのお勉強を始めましょう!

こんにちは。(*^-^*)

大阪市立小学校・中学校ではタブレット端末の配布が始まっているようです。

筆者の大阪市立中学校に通う娘も先日端末を持ち帰ってまいりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝、Microsoft teams にサインインできないと大騒ぎをしていました(;´Д`)

原因は、ID入力の際ドットの入力をカンマのキーと間違えていたことでした。

この部分を訂正するとスムーズにオンライン画面に進むことができました。

大人が近くにいなくても自分で端末を使えるように、

桑津校では端末の基本操作についてお勉強をすることが出来ます。

 

はじめてのマウスキーボード講座

Windows10導入編/基本操作編/ファイル編

 

オンライン授業をスムーズに進める為に、上記の2講座をご用意しております!

ぜひ一度教室にお立ち寄りください!

 

お気軽にお申込みください!

« »