全国教室案内

school map

教室ブログ

本日リリース!接触確認アプリ 

こんにちは。わかるとできる桑津校です。

昨日桑津校周辺はお昼から夜にかけてすごい雨でしたね!

Yahoo!天気などのアプリを利用して、雨雲レーダーや

降水量を確認した方も多かったと思います。

 

このような防災や感染防止にスマホが活躍する時代となりました。

そして、本日午後3時頃に厚生労働省より

接触確認アプリのダウンロードが開始されます!

Bluetoothを使用し陽性者と接触したかどうかを

通知してくれるアプリです。

なるべく多くの人がスマホを利用しこのアプリを利用すれば

感染防止に大いに役立つそうです。

 

こんなとき、すぐにアプリを利用できるよう

普段からスマホのお勉強を進めておきましょう!!

★★★備えあれば憂いなし★★★ですね!

 

Android講座/iPhone講座/アプリ講座など

お気軽にお申込みください!

« »