全国教室案内

school map

教室ブログ

ワンドライブ講座 新規開講!

みなさん、こんにちは★ロマンシティ御坊校です!

朝晩と少し肌寒くなってきましたね!

季節の変わり目は体調を崩しやすいのでご注意ください(^^♪

 

さて、本日は新講座のご紹介です!!

8月末に開講となったのがワンドライブ講座】です!

Windows11・10に標準アプリとして搭載されているクラウドストレージサービスの[OneDrive(ワンドライブ)]について学習します。
パソコンの初期設定時から自動でフォルダーと紐づく「OneDrive」。その特徴や利用方法があいまいなままパソコンを使っているという方や、よくわからないまま使っていて、失敗してしまったという経験のある方も多いのではないでしょうか。それを解決するのがこの「OneDrive講座」です。

「OneDrive講座」では、まず「OneDriveとは何か?」という疑問を解消すべく、その仕組みをていねいに解説します。
今までの「何でこうなったんだろう?」を、「そういうことだったのか!」と解決してすっきりすれば、失敗を回避できます。
お使いのパソコンの[OneDrive]の設定を確認し、自分が使いやすいように変更する方法や、クラウドストレージに付き物の「同期」、容量不足の解決方法についても詳しく解説します。

仕組みがわかれば、とても便利で活用の幅が広がる「OneDrive」。この講座で疑問を解消して、大いに活用してください!

 

↓↓↓↓↓サンプルムービー↓↓↓↓↓

 

***** 目的に合わせたあらゆる講座がたくさん! *****

進学・就職・転職などで、パソコン操作に不安を感じている方やスキルアップしたい方にオススメなのが、資格取得コースです。履歴書に記入ができ、資格はパソコンスキルの証明にもなります。仕事や学校でもパソコンスキルが求められる時代です。なんとなく使える…ではなく、使いこなす力を身に付けませんか?教室見学、授業の内容などのご説明をご希望の方は、予約制となっております。皆様の学びたいことを伺った上で、コースのご提案をさせて頂きます。

ご予約のお電話をお待ちしております!

↓お電話はコチラまで↓

0738-22-4220

 

********【☆はじめてさんも大歓迎☆】***********

★ パソコン教室わかるとできる ロマンシティ御坊校 ★

TEL:0738-22-4220

♪Instagramも更新中♪  【わかるとできる御坊】で検索

↓↓【ウイルス対策実施中】↓↓

https://www.wakarutodekiru.com/school_map/school/wakadeki-gobo/blog/1353

安心・安全を守るための取り組み – パソコン教室わかるとできるロマンシティ御坊校 (wakarutodekiru.com)
**************************************************************

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »