全国教室案内

school map

教室ブログ

もしもに備えて・・・

皆さまこんにちは

夜になるとぐっと気温が低くなり、段々と本格的に秋を感じられるようになりました。

 

秋と言えば…「食欲の秋」「スポーツの秋」「読書の秋」などたくさん思い浮かびますがもう一つ思い出されるのは「台風」ですね。

 

昨年の秋の台風では阿武隈川が氾濫し、道路も水没してしまったため、通れない箇所が何か所もあり非常に大変な思いをした方もたくさんいらっしゃったと思います。

 

いつ起こるかわからない災害。備えだけはしっかりとしておきたいものです。

 

備えと言っても防災グッズや水や食料の備蓄だけではありません。防災に関する知識も備えの一つです。

 

いざという時役に立つのがインターネットです。

 

より迅速に情報を皆さんにお届けできるツールとして最近では多くの企業や自治体がホームページやSNSを利用して情報をお届けしています。

 

市役所などでもホームページやSNSで避難の呼びかけや避難所の情報を配信していたりします。

 

テレビが見れない‼新聞が届かない‼なんて状況になることももしかしたらあるかもしれません。

 

そんなときでも、携帯のインターネットを利用して最新の情報を入手できるよう、今のうちにスマホの使い方やアプリのお勉強をしておくことをお勧めいたします。

 

わかるとできるでは下記講座でスマホの基本的な操作からインターネットの使い方、アプリの使い方をお勉強することができます。

 

お持ちの携帯の機種に合わせた講座を受講することが可能です♪

 

・Androidの方

・iPhoneの方

・らくらくスマートフォンの方

 

さらにはじめてのアプリ~Yahoo!防災速報編~講座では地域を設定して、最新の災害情報をチェックできたり、「避難所場所リスト」やハザードマップ、必要な防災用品など、日ごろの備えやさまざまな災害発生時の行動に役立つ情報を確認できるYahoo!防災速報アプリのお勉強ができます。

 

台風の時期はまだまだこれからです…。

防災意識を高め、「もしも」の時に危険から身を守れるよう今のうちにできることの一つとしてお勉強してスキルを身につけておくことをお勧めします。

+.*.。+..。*゚+.。*゚+.*.。+..。*゚+.。*゚+.*.。+..。*゚+.*

パソコン教室わかるとできる
郡山フェスタ校
電話番号:024-968-0304
休校日:金曜日
無料個別相談予約→こちら

+.*.。+..。*゚+.。*゚+.*.。+..。*゚+.。*゚+.*.。+..。*゚+.*

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »