全国教室案内

school map

教室ブログ

自己管理

こんにちは、郡山フェスタです(∩´∀`)∩

本当に涼しくなりました~
いや、むしろ朝晩寒いくらいですよね!

来る味覚の秋に向けて
気温の変化に対しての体調管理はもちろんですが
そう、食の管理も大切です。

暴飲暴食が続けば体重はもちろん
体調にも影響がありますし
偏食もよくありません。

私は昨年1月から1年で20kgを落としたのですが
その際にはいわゆる
レコーディングというのを行いました。

自分が食べたものを記録して
数値で管理するというものです。
スマホのアプリで簡単につけれます♪

脂肪1kg約7200kcalと言われています。

1日に必要なカロリー摂取量との差が7200になれば
脂肪が1kg減るというとても簡単な仕組み。

またダイエットもたくさん種類がありますね。
単純にカロリーだけではなく
糖質制限や炭水化物というものもあったり
自分が出来そうなものから始めるのが
いいですね♪

その際に一番心がけることが
すぐに結果を求めない事です。

頑張っているのに
1週間近く何も変化が無いということが
何度も何度もあります。

これはカロリーを抑える生活を続けると
人間の脳は飢餓状態と錯覚して
エネルギーを抑える働きをする為です。
いわゆる停滞期です。

それでも継続させることで
数週間後、数か月後の結果にコミットしていきます。

ちなみにボディービルの方だと
停滞して体重が長期変わらなくなった際には
チートデイという暴飲暴食をする日を作ったります。

脳をだまして代謝を元に戻すことで
また体重が落ちやすくなるという
すごい方法です(;’∀’)

チートデイはさておき

健康的な生活を送る上で
使えるものは有効に使って
上手に管理していけるといいです!

スマホのアプリはもちろん
Excelでもグラフや表にして思い通りに管理できます。

今はカロリーの表示がされているものが
多いですが無いものを食べる時は困ります。

そんなときは カロリーSlism
というサイトがおすすめなので検索してみて下さい!

スマホ・タブレット・パソコンを趣味や生活、仕事に活かしたい!
そうお考えの方はぜひ無料説明会にいらして下さい♪

 

↓簡単にネットでご予約も取れます↓

 

お気軽にお問合せ、予約ください♪

 

*゚+.*.。+..。*゚+.。*゚+.*.。+..。*゚+.。*゚+.*.。+..。*゚+.。*゚+.*.。+ .。*゚+.*.。+..。*゚
パソコン教室わかるとできる
郡山フェスタ校
電話番号:024-968-0304
休校日:金曜日
☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*

ビックアイ・モルティ校
電話番号:024-939-7888
休校日:月曜日
☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*

リオン・ドール須賀川東校
電話番号:0248-94-7008
 休校日:金曜日・祝日
☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*

ヨークベニマル吉倉校
電話番号:024-597-7228
休校日:金曜日・祝日
☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*

ヨークベニマル浜田校
電話番号:024-573-7378
休校日:土曜・日曜・祝日
☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*

お気軽にお申込みください!

« »