全国教室案内

school map

教室ブログ

イベントラッシュ

みなさんこんにちは。

暑さ寒さも彼岸までというように

厳しい寒さからようやく解放され

雪も無くなった今日この頃

Spring has come!

朝晩の気温差で体調崩してませんか?

江刺校では今日も元気に皆様を

お迎えしております。

東京ではすでに桜の開花宣言が

出ましたが、春の足音は確実に

近づいてきています。

さて、

春イベントの告知を

何回か行ってきましたが、

更にご紹介したいイベントが盛り沢山です。

前々前回YouTubeイベントをご紹介しました。

そして今回は新たに

白黒写真をカラーに変換!

オリジナルボールペン作成!

ご紹介したいと思います。

その前にMOS資格合格者のご紹介です。

全てのOfficeを網羅している

資格マスターでお馴染みの

Hさん

今回はPowerPointに挑戦

いつものように

高得点で合格されました。

おめでとうございます。👏

Office2013の資格収得も終わり

2016まできました。

すでに次に向けて取り組み始めています。

近々またご報告できそうです。

ではイベントのご紹介です。

今回新たにイベントするのは

白黒写真をカラーに変換!

オリジナルボールペン作成講座です。

4月5月のイベントの為

詳細はまた改めてご紹介したいと思います。

白黒写真のカラー化は

先だって

一人の生徒さんから

白黒セピア写真を提供して頂き

やってみました。

楽しんでいる様子は

また後日アップさせて頂きます。

なかなかサイトによっては

キレイにカラー化にならないところもあり

色々試した結果

これが一番綺麗にカラー化になりました。

戦前の尋常小学校時代の写真です。

それが70年以上の時を経て

AIの進化とともに

現代の写真のようになりました。

これを見ると自分の自宅の白黒写真も

やってみたくなります

自分の持っている写真は白黒が無く

生まれた時からのアルバムにも

カラー写真しか無いので…

(いいオヤジが若いアピールかよ)笑

と自分にツッコミながら

実家にある両親のアルバムから

何点か白黒写真を拝借。

借りた切りまだカラー化していませんが

こちらも折を見てアップできたらと思います。

いろんな楽しいイベントを今後も開催して

いきたいと思います。

そんな江刺校を見に来てみませんか?

こちらからアクセス↓↓↓

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

パソコン教室わかるとできる 江刺校
電話番号: 0197-31-1770
営業時間:【月金】10:00~20:00
【火水木土日】10:00~16:30

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

お気軽にお申込みください!

« »