全国教室案内

school map

教室ブログ

生徒さん作品のご紹介

みなさん、こんにちは。

ブログ当番の松本です。

 

今回は、生徒さんと作品のご紹介をしたいと思います。

まずは完成作品から↓

昔通われていたHさん。

数ヶ月前に久しぶりにいらっしゃり

「家系図が作りたいんだ~」と。

Excelで作れるようでしたが、

「Excelは使ったことないな~」

とのことでしたので、家系図作成の前に

Excel入門編の授業を受けて頂き

セルへの入力、セル結合、罫線の引き方などを

お勉強していただきました。

 

そしていざ家系図作成へ

以前息子さんが作ってくれたというデータがあったものの

印刷するとかなりのページ数になり、

「1ページでも少なくしたいし、自分で1から作ってみたい!!」

とのことで、息子さんのデータを見本に

まずはセル結合をたくさんしてコピー!!

家で時間を見つけて入力と罫線を引いてきてもらい

教室で手直しをしました。

 

その作業を繰り返す事2.3回

見事完成しました。

ざっと数えて400人程度のようで

作り甲斐のある家系図でした☆

印刷すると18ページに( ゚Д゚)

 

Hさんも自分で作成できた家系図に

とても満足して頂けた様子で

お手伝いできた私もとても嬉しかったです。

 

Excelというと計算するソフトと思っている方も

多いかもしれませんが、Hさんのような家系図も作れます!!

お仕事で使わない方でも、こんな実用的なことに使える

とっても便利なExcel、皆さんもお勉強してみませんか?

 

江刺校では、お試しキャンペーン実施中です。

今から始めればまだ年賀状に間に合います。

来年の年賀状はパソコンで作ってみませんか?

 

他にもネット限定、

お仕事で使いたい・スキルアップしたい方向け

*短期MOS取得コース

50H ¥91,800~

*Excel速習コース

30H ¥55,080~

ご興味のある方は教室までご連絡をお願い致します。

☎ 0197-31-1770

スタッフ一同お待ちしております(^^)/

 

 

 

お気軽にお申込みください!

« »