全国教室案内

school map

教室ブログ

インターネットってとっても便利♪

おはようございます。

ブログ当番の松本です。

 

先日の台風、全国的に大きな被害が出たようですが、

岩手はそれほどの影響もなく、本当に良かったです(*^▽^*)

 

そんな台風直撃の世の中3連休の最終日の18日

教室は定休日をいただきました。

 

せっかくのお休みだから~と

私は子どもたちを連れ、出かけてきました♪

『ポケモントレイン』です(^◇^)

二男・三男がまだ電車に乗ったことがなく

「電車に乗りたい!!」と言っていたので。

 

このポケモントレイン、

毎週末「一ノ関~気仙沼」間を1日1往復しているようなんですが、

予約が必要なんです。

 

そんな時に便利なのが

『えきネット』です。

今までは水沢江刺駅に行って切符を買っておりました私ですが、

今回はなかなか買いに行けず…。

えきネットで切符を購入しました。

 

とても人気ですぐに売り切れてしまうと聞いていたので

ドキドキしながら購入しましたが、無事ゲットできました。

みなさんもぜひ便利な『えきネット』使ってみてください!!

 

切符もゲットし、

子どもたちと一緒に楽しみにしていた18日当日…

事件は起こりました( ゚Д゚)

 

前日の台風の影響で

電車が運転見合わせに(T_T)

テレビの下に、今日乗るはずだった

「大船渡線 運転見合わせ」の文字が…。

 

こんな時、またまた便利なのがインターネット!!

『JR東日本 運行情報』で検索し状況を確認。

そこにも「運転見合わせ」の文字がありましたが、朝だけだったようで

最終的に電車は走ってくれ、無事乗ることができました(*^▽^*)

 

今回改めてインターネットの便利さを実感した

休日でした。

皆さんもぜひ、インターネットを活用してみてくださいね。

 

教室でも

『Microsoft Edge講座』

『インターネットお楽しみ講座』

『クラウドサービス講座』など

インターネットに関する講座がたくさんあります。

 

ご希望の方はぜひスタッフまでお声がけください(^^)/

 

お気軽にお申込みください!

« »