全国教室案内

school map

教室ブログ

パソコン教室Q&A ワードって何ができるの?

こんにちは、パソコン教室わかるとできる イオン和田山校です!

ハローワークの事務職の求人などで『パソコン操作のできる方(ワード・エクセル)』と書いてあることがよくありますが、ワード・エクセルって何?どんなことができるの?と思われたことはないでしょうか?

今日は、ワードでどんなことができるのか、ご紹介したいと思います!

  1. お知らせ文書、回覧文書などの作成
  2. 写真入り文書、アルバム作成
  3. お店や商品のPOP作成
  4. ハガキ、年賀状作成
  5. 図形を使った地図の作成
  6. 名刺、ラベル作成

他にもまだまだできることはありますが、上に書いたものが事務職に必要なワードの基本的な操作です。社内外に向けた文書作成はもちろん、社員の名刺作成や、会社からハガキや年賀状を送ることもあります。会社説明会やイベント開催の時には、会場までの地図の入った文書も必要です。

ワードは文書作成だけと思われがちですが、お店のチラシや、商品のPOPなども作れます。チラシには、一押し商品の写真も入れたいですよね!

ワードに文字の入力ができるだけでは、ワードを使いこなせていることにはなりません。事務職に限らず、営業職の方も、商品の資料は作成しないといけません。白黒文字だけの資料より、写真やイラスト、強調文字で印象に残る資料を作成しましょう!

知らないだけで、ワードにできることはたくさんあります!パソコン教室でワードを極めてみませんか?お待ちしております!

○.*●○.*●○.*●○.*●○.*●○.*●○.*●○.*●○.*●

パソコン教室わかるとできる イオン和田山校

電話:079-670-3383 

★資料請求はこちらから ★無料体験予約はこちらから

<営業時間>

火・水曜日 10:00~21:00

それ以外の曜日 10:00~17:00

○.*●○.*●○.*●○.*●○.*●○.*●○.*●○.*●○.*●

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »