全国教室案内

school map

教室ブログ

ご存じですか?ワード・エクセルにもサポート期間があります

こんにちは、パソコン教室わかるとできる イオン和田山校です!

何年か前に、Windows XPのサポート期間が終わるので、パソコンを買い替えましょう!という話を聞き、パソコン教室に来られる方がおられました。Windowsは発売された後も、不具合の修正などを常に更新プログラムとして行っていますが、サポート期間が終了すると、その修正もされなくなるため、コンピュータウイルスに感染する危険性が高まったり、パソコンに不具合が出たりします。

文書作成ソフトのワードや、表計算ソフトのエクセルも、サポート期間があります。こちらもソフトの不具合の修正などがされなくなるため、ウイルスに感染したり、感染が原因で個人情報が漏えいしてしまう危険性が増します。

Office2007以前の製品は、すでにサポートが終了しています。Windows7のパソコンでOffice2007を使われている方は、買い替えをしましょう。最新版のOffice2019は、Windows10でしか動作しないので、パソコンごと買い替えされるのがオススメです。

Office2010のサポートは、2020年に終了します。お子さんにパソコンをもらったから、それを使って習いたい、という方もおられますが、せっかく習ってもサポートが切れてしまったらもったいないので、長く使っていただくためにも、最新版のOfficeでのお勉強をオススメしています。

自分の使っているパソコンの、WindowsやOfficeが何なのかわからない!という方は、一度パソコン教室へご相談ください。お待ちしております!

○.*●○.*●○.*●○.*●○.*●○.*●○.*●○.*●○.*●

パソコン教室わかるとできる イオン和田山校

電話:079-670-3383 

★資料請求はこちらから ★無料体験予約はこちらから

<営業時間>

火・水曜日 10:00~21:00

それ以外の曜日 10:00~17:00

○.*●○.*●○.*●○.*●○.*●○.*●○.*●○.*●○.*●

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »