全国教室案内

school map

教室ブログ

今年もあと1ヶ月、やり残したことはないですか?

いよいよ今年も残り1ヶ月となりましたね。

レイクピアウスイ校は先日、教室の模様替えをしました。「あら?教室が広くなったんじゃない?」「すっきりしたわね〜」と生徒さんの評判も上々です。開校して16年以上が経ち、これを機会に色々なものを大分捨てました。また、あんな生徒さん、こんな生徒さんのことを思い出して「どうしているかなあ」と気になったり…。

そんなウスイ校に最近、何人かの卒業生の方が期間限定で戻ってきました。毎年この季節にカレンダーや年賀状を作っていた生徒さんがたです。

教室で作成するカレンダーは、ワードでデザインして専門の業者に印刷を発注するという本格的なもの。ご自分で撮った写真を月ごとにレイアウトしていきます。まさに世界に一つしかない、自分だけのオリジナルカレンダー。お孫さんやペットの写真を使ったりして、何部も注文して親戚の方に差し上げたり、初めは「小さいサイズでいいわ」と言ってた生徒さんも、今年はA3サイズを注文したり。みなさんとても楽しそうです。

自分で作ったカレンダーを毎日見ながら1年を過ごすなんて、素敵ですよね!

こんな楽しみもパソコン教室だからこそ出来ることなんです!

さあ、一年の締めくくり。一年間がんばったあなたは着実にスキルアップしています!

ラストスパートで今年の最後を元気に迎えてくださいね!

お気軽にお申込みください!

« »