全国教室案内

school map

教室ブログ

文字入力はできる方が仕事で使うパソコンスキルを身につけるためにおススメの講座

12月になりました。

今年もあと1か月ですね。11月も数名の方が入会されました。

そのうちのお二人の女性の生徒さんは、ある程度文字入力はできるけれど、ワードやエクセルはあまりご経験のない生徒さんです。

今、キャンペーンをしているビジネスコースをお勧めするか、基本的なコースをお勧めするかで、スタッフもかなり迷いました。

というのも、ビジネスコースはワードやエクセルのご経験がない方にとっては、少し難しいコースだからです。難しい!できない!と思ってしまうと、モチベーションも下がり、通うのがいやになってしまうこともあります。せっかくパソコンのスキルを身に着けたいと思って入会されても、それでは何の意味もありませんよね。

そのために、まずは一度教室に来ていただき、カウンセリングや無料体験授業を受けていただくことで、その方に合ったコースをご提案することができます。百聞は一見にしかず。まずはスタッフとじっくり話してほしいです。

最近求人広告で見かける「ワード、エクセルできる方」になるために、最低これだけは受講していただきたいのが、ワード入門編とエクセル入門編です。ワード入門編を習得すれば、写真や画像の挿入、はがきサイズのデータ作成、図形の作成などができるようになり、お店で見かけるようなPOP広告やダイレクトメールのデザイン、基本的な事務書類などが作成できるようになります。自治会のお知らせもばっちりです!

もう一歩踏み込んで、ワード基本編では図形で地図を作製したり、文章中に表を作ったり、見栄えのよい事務書類などが作成できるようになります。

エクセルはとても奥が深いものなので、「ここまでやれば完璧!」を求めようと思ったら是非エクセル活用編までの受講をお勧めしますが、まずは入門編を受講しましょう。エクセルは大量のデータをいかに効率よく作成するかが大きなポイント! そのために身に着けてほしいショートカットやオートフィル、罫線の作成など、基本的な操作をじっくり学んでいただきます。簡単は四則計算ができるようになれば、請求書や明細書、自治会の支出報告書などが作成できるようになります。

が! ここまではエクセルのほんの入り口にしかすぎません! もし現在働いている職場、もしくはこれから働こうと思っている職場がエクセルをメインに使っているのであれば、入門編だけだは全然物足りません。

ご自分でよくわからないことでも教室のスタッフと一緒になって考えて、その方に最適な通い方や受講内容をご提案させていただきますので、どうぞ安心して、お気軽にお問合せください。

そして、何度もお伝えしていることですが、スキルを習得するにはそれなりの時間がかかります。そこのところをくれぐれも忘れないように、どうぞ早め早めに自分磨きを始めていきましょう!

 

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »