全国教室案内

school map

教室ブログ

新しい生活様式もインターネットで楽しく快適に!

5月上旬に厚生労働省から新型コロナウイルスを想定した新しい生活様式の実践例が発表されました。

今まで当たり前にしていたことをやめようと突然言われても、と戸惑った方も多いと思います。

人との接触を極力避けながらの生活がどれくらい続くのか、もしかしたらこれからずっとなのかもしれませんね。。。

でも、寂しい…不便だ…と不満ばかり漏らしていても仕方ありません!

 

現に世の中ではウイルス対策の為にできなくなったことをインターネットの力を借りて補ったり、こんな状況だからこそできる楽しみを!と新しいことを始める人達も出てきています。

家から出ずに仕事をするテレワークではテレビ電話を使ったオンライン会議中にお子さんやペットが画面に登場して場が和んだ。なんてほっこりするニュースが出たりもしていました。

インターネットでの買い物をする人も増え、教室でも買い物にチャレンジする生徒さんがいらっしゃいます。家族と普段行けない地域の食べ物や前から欲しい!と思っていたものを見ながら相談したりする時間も楽しいものです♪

会えない人とはテレビ電話で元気な顔をお互いに見ることもできます!

子供の作品をおじいちゃんやおばあちゃんに見てもらったり、趣味仲間とお酒を飲みながら楽しく話したり、同じ映画やドラマを同時に再生して一緒に見ている気分を味わったり(#^.^#)

お互い行き来する往復の時間が無い分ゆったりできて出かける手間も省けるので慣れてしまえば気が楽かもしれませんね。

こう考えると辛いことばかりではないと思いませんか?

学生さんのオンライン授業やお医者さんのオンライン診察も、今まで未来の話だと思っていたものが今回のことがきっかけでどんどん実用化されてきました。

工夫次第で今までの生活を維持することが可能な時代になっているのです。

 

でも、これはパソコン・スマートフォン・インターネットができるからこその話。

その前提で政府から発表されたのが今回の新しい生活様式です。

ネットはつながってるけど怖いからほったらかし…。スマホは電話だけ…。

なんてもったいないし、もうそんなこと言ってられません!今までの生活を守るためにも、ぜひパソコンやスマートフォンでインターネットを使いこなせるようになってください。

今、教室にも卒業生の方や入会希望の方のインターネットの講座に関するお問い合わせが増えてきました。

全くわからない状態からインターネットで買い物ができるようになった!スマホでビデオ通話ができるようになった!という生徒さんもたくさんいらっしゃいます。

あまり怖がらず、できることから挑戦していきましょう!

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »