全国教室案内

school map

教室ブログ

4月からの新生活に向けて

こんにちは。

4月からの新生活に向けて、パソコンのスキルをつけておきたいという方のお問い合わせが増えてきました。

先日も、2月中にエクセルの資格を取りたい、という20代の女性の方が来校されましたが、お話をうかがうと、エクセルのご経験がまったくないのだそうです。

これは、算数の足し算、引き算を知らない子供が、いきなり因数分解や微分積分を覚えたいと言っているのと同じぐらい無謀なことなのです。

いくら時間がないからと言って、基礎的な部分の勉強を省くわけにはいかないのです。

どんなに少なく見積もっても資格を取得するまでに最低90時間程度はかかることをお話ししました。一か月半で90時間! 毎日4時間ずつ受講すれば、やってやれないことはありませんが、希望の席が埋まっていたり、また他の予定もおありなことを考えれば、かなりきついスケジュールになってしまいますね。

ああ、あと1か月早く始めていたら、可能だったかもしれません。

今、教室で受講されている一人の生徒さんも4月からの就職に向けてパソコンのスキルを覚えたいと、昨年の11月に勉強を開始され、ワード、エクセルの基礎を習得、3月までにエクセルの資格を取れるところまで勉強を進めました。

そんなわけで、4月から新生活を始める皆さん。

この時期に始めるのがギリギリラストチャンスですよ。

一日でも早く、少しでも沢山、教室で受講できるスケジュールを組んでみましょう。

パソコンのスキルを身につければ、新生活にも安心して入っていくことができます。

スケジュールの組み立て方、費用のことなど、なんでもご相談に乗りますので、お気軽にお問合せくださいね。

そして、いま、学生のお子さんをお持ちの保護者の皆様。

ご自分のお子さん、パソコンできますか?

パソコンが使える、と、パソコンができる は違います。

自分の子はパソコンに向かっているから大丈夫、と思っていても、案外ゲームとか、友達とのメールにしか使っていないかもしれません。

職場で求められているスキルを、ご自分のお子さんがちゃんと身につけているのか、収入の少ないお子さんに代わって、保護者の方がよく考えてあげてください。

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »