全国教室案内

school map

教室ブログ

レイクピアウスイ校はこんな教室です!

千葉県佐倉市周辺でパソコン教室といったらここ!

京成臼井駅の目の前にあるショッピングセンター「レイクピアウスイ」の3階、パソコン教室わかるとできるレイクピアウスイ校です。

京成臼井駅

京成臼井駅

レイクピアウスイ概観

教室は3階の駐車場に直結しているので、雨の日も駐車場から濡れずに来ることができます。駐車場料金は、パソコン教室で受講している時間は無料です。

●教室はこんな感じ

ガラス窓が大きく開いているので、教室の中の様子がよく見えます。

生徒さんの作品や授業風景なども見ることができます。たまに覗いている方と目が合ったりします。

教室には9ブースあり、それぞれにパソコンが置かれていますので、パソコンをお持ちでない方も、教室のパソコンですぐ授業を始めることができます。どのブースのパソコンもプリンターにつながっているので、出来上がった作品をすぐ印刷して確かめることができます。また、ご自分のパソコンを持ち込んで受講することもできます。

ある土曜日の教室風景

●入会するには

まずお電話でカウンセリングのご予約をお願いいたします。カウンセリングでは、お一人お一人のパソコンの使用状況や何を勉強したいのかをじっくりお聞き取りして、その方に合った最適な勉強方法をご提案します。

仕事が忙しくて通えるかしら、授業についていけなかったらどうしよう、急に都合が悪くなったらどうしよう…などというご不安も、その時に解決していきましょう。

さらにご希望の方には、無料体験レッスンを受講していただくことができます。実際の授業を1時間体験していただくので、より詳しく教室のことがわかっていただけると思います。

●教室の時間割

ウスイ校は木曜日が定休日です。平日働いている方が受講しやすいように、土日と祝日は営業いたします。詳しくは教室時間割のページをご確認ください。

 

●生徒は何人ぐらい? 年代層は?

ウスイ校は現在、約90名の生徒さんが通っています。高校生から90歳代まで、実に幅広い年代層の生徒さんがいらっしゃいます。その中でも特に多いのは60歳以上の生徒さん。仕事や子育ても一段落し、自分のためにパソコンを始められる方が多いようです。また、40代50代は、職場でのパソコンスキルをアップさせたいという方、若い方は資格を取って就職活動に活かしたい方など、年代や目的はさまざまです。みなさん、生き生きと楽しそうに勉強していらっしゃいます!

●生徒さんの作品の一部を紹介します。

↓愛犬の写真を使ってキーホルダーを作りました

↓ビンのラベル 猫ちゃんの餌入れ?

↓カレンダーも作れます!

●資格対策も充実! 佐倉市のパソコン教室で資格をとるならレイクピアウスイ校で!

転職や就職にダンゼン有利になる資格は、MOS(Microsoft Office Specialist)。ワード、エクセル、パワーポイント、アクセスなどのOffice系ソフトの資格取得のための授業が充実しています。わかりやすいBunちゃん先生の解説授業、もちろん私達インストラクターも、みなさんの合格に向けて全力でサポートいたします! 合格率は99%! 詳しい内容は、こちらをご覧ください

●イチオシの最新講座はこれだ!【デジタル基礎講座】

↓サンプル動画がご覧になれます。

●私達が求めていること

私達インストラクターは、生徒さんが、この先、自分の力で一人でパソコンが操作できるようになることを最終目的と考えています。

教室にいれば、わからないことを先生に聞くことは出来ますが、家や職場でわからなくなった時に、自分でそれを解決していく力をつけていただくことを目指しています。

そのために、教室でつまづいたところを何回か復習していただいたり、テキストを見返して問題を解決していただくように声をかけています。

失敗から学ぶことも多く、痛い思いをした事は案外忘れずに残っていくものです。

私達は生徒さん一人一人の目的達成のために、全力でサポートいたします。

ぜひ、私達にお任せください!

 

パソコン教室わかるとできるレイクピアウスイ校

電話:043-489-0102

お問い合わせの受付時間:10時~17時

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »