全国教室案内

school map

教室ブログ

30.40代からの転職を応援します!パソコンスキルで未来を切り開こう 💻✨

こんにちは、「わかるとできる津新町校」です。

最近、40代の方から 「転職を考えているけれど、パソコンスキルに自信がない」
というご相談をよくいただきます。

今の社会では、どんな業種でもパソコン操作は当たり前。
履歴書や面接で「WordやExcelは使えますか?」と聞かれることは少なくありません。


40代転職の現実と強み

40代での転職は、経験や人間力を強みとして活かせる一方、
「即戦力」としての パソコンスキル が求められるケースが増えています。

  • 📑 書類作成はWord

  • 📊 数値管理や事務処理はExcel

  • 🎤 プレゼンや報告資料はPowerPoint

これらを「使える」だけでなく「効率よく扱える」ことが評価につながります。


資格取得で自信をプラス

特に MOS(マイクロソフト オフィス スペシャリスト) は、
全国的にも認知度が高い資格で、転職活動での信頼度が抜群です。

当教室では、
✅ 基礎から学べる初心者対応のカリキュラム
✅ 短期集中で資格取得を目指せる学習プラン
をご用意しています。

実際に「2週間ごとに資格を取得していった」受講生もおられ、
40代からでも十分にスキルアップが可能 です。


一歩を踏み出すあなたへ

「もう遅いかな…」と迷う必要はありません。
むしろ40代は、経験とスキルを両立できる絶好のタイミングです。

わかるとできる津新町校では、
📞 無料相談や体験授業も随時受付中!

ぜひこの機会に、新しいキャリアに向けた準備を始めてみませんか?

お気軽にお申込みください!

«