全国教室案内

school map

教室ブログ

🤧パソコンのお掃除時期です。

 

パソコンのお掃除について語っておきます。梅雨に差し掛かるこの時期は、湿気がすごいですよね。

毎年6~9月の日本は、高温多湿の季節になります。暑さや湿気は人間にとって厳しいものですが、実はパソコンも暑さや湿気に弱いことをご存じでしょうか。パソコンは精密機械のため、熱や湿気に強くありません。

そのため、パソコン自身が発生する熱に高温や湿気が加わると、パソコン内部の温度がとても高くなります。その状態で使用し続けると熱暴走が起こることもあり、故障につながる危険性があります。

そこで今回は、夏場のパソコンの熱対策&湿気対策についてご紹介します。

パソコンは適切な温度下で使用しましょう

 

高温多湿はパソコンに悪影響を与えますが、逆に温度も湿度も低すぎるという状態も、パソコンにとっては良くありません。そのため、冷房や除湿機を使用する際は、温度と湿度を極端に下げすぎないよう注意してください。

そういった家電の近くや冷房などの風が直接当たることのないように、置き場所も見直してみてください。

逆に暑い日にはパソコンの内部のファンの通しをよくしてあげると、熱を持ちにくくなります。

適切な気温と湿度を保つことを常に心掛け、パソコンが故障しないように十分気を付けましょう。

定期的な内部クリーニングで埃を除去することも湿度による故障の予防にもなります。

先日教室のパソコンも内部のお掃除をメンテナンス時間に行いました。こんなにも汚れているの( ;∀;)⁉と驚きでした。

みなさんもパソコンを長く安全に使って頂くためにぜひ保管場所の管理などをチェックしてみてくださいね☺

教室では皆様のパソコンのメンテナンスもさせていただくことも可能です。メンテナンスの仕方も教室の講座で一部学んでいただくことができますよ🎵

教室の見学などされたい方は一度お電話ください。

今はじめるとお得なクーポンもございます♪

クーポン

パソコン教室わかるとできる津新町校
住所:津市新町2丁目 10-46
電話番号:059-225-6278
営業時間:
【月~金】10:00~21:20
【土】10:00~17:30
※祝日・日曜休み日程等詳しくはお電話にてお問合せください。

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »