全国教室案内

school map

教室ブログ

【2学期準備】始めています!

パソコン教室わかるとできる津新町校では現在、学生の生徒さんが増えています✨

何を勉強しているの?といいますと、主にパソコンの基本操作やパソコン資格です。

 

学校とパソコン教室、学習環境の違い

 

学校とパソコン教室の大きな違いは、やはり”個別学習”だということです。

学校の場合多くは、集団授業で進んでいくため授業の進行を考えると中々ひとりひとりのペースに合わせての授業とはならないようで、そこで子供たちの苦手意識がついてしまうのかもしれませんね🤔

パソコン教室では、ひとりひとりの授業内容を相談しながら決めることができます。

そして、受付では「パソコンは好きですか?」と質問しています✨私たちインストラクターの役割として、

やはりパソコンが使えるようになった自分を理想として、楽しく使っていただきたいからですね🎵

今は、スマートフォンがあれば携帯ゲームも調べ物も簡単にできる時代です。

しかし、大人になってからスマートフォンで仕事をするわけではありません。

学生さんにおすすめの講座

今は、進学に限らず卒業後就職の道を選ぶ学生さんも増えてきました。自己アピール材料を増やすとして、MOSやパソコン検定試験がおすすめですね。

また小学校などでも教育改革という名目でパソコンが義務教育になっています。

夏期講習では、小学1年生のお子さんからレッスンに通ってくれています★

低学年・高学年でコース内容も準備しています。いつの間にか、夏半ばになってきているので

夏休みの宿題を早めに片付けて、パソコン教室での有意義な時間を過ごしませんか?

夏のお得なキャンペーンも実施しています

 

クーポン

まもなく、夏季休業です。休業前の受付は、8月8日・8月9日までとなりますので宜しくお願い申し上げます。

パソコン教室わかるとできる津新町校
住所:津市新町2丁目 10-46
電話番号:059-225-6278
営業時間:
【月~金】10:00~21:20
【土】10:00~17:30
※祝日・日曜休み日程等詳しくはお電話にてお問合せください。

 

 

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »