全国教室案内

school map

教室ブログ

非常事態に感じる優しさ

いきなりですが、人の優しさを身に染みるほど感じた瞬間はいつですか?

私は先日、生徒のN様にマスクを10枚ほど分けて頂き、正直にいうと、突発的な涙が出そうなくらい感銘を受けました。人様の前なので一生懸命我慢したんです。

自分にゆとりのある時に人に分け与える、優しくすることはおそらくどちらかと言えば容易いことですよね。

緊急時にこそその人の本性が見えると、どこかで耳にしたことがあります。

こんな時だからこそ誰もが自分のことでいっぱいいっぱいになりがちだと思います。しかし同時にこんな時だからこそ、自分以外の他人への優しさは大事なんです。

優しさは伝染するからです。それが広がって助け合いになります。1人ではどうしようもない事態も皆で助け合うことで何人もの大きな力にするんです。

日本、頑張りましょう。

Twitterでも中学生の女の子が、自分のお年玉を切り崩し、なんと約600枚のマスクを手作りして寄付したそうです。「自分に出来ることをやろうと思った」のだそう。

こんなん親じゃなくとも誰しもが泣いてしまいますね。泣きました、その時は家で1人だったので。

とっても素敵なニュースに心揺さぶられる胸の熱さでコロナも滅菌できそうな気がします。

テレビのニュースって自分が見たいものは選べなくてそのまま垂れ流しではありませんか?しかも大体暗いニュースばかり…

Twitterや他にもネットニュースなどご覧になる方はすでに多いかと思いますが、まだの方はぜひそういったものも調べて活用してみて下さい。

見たいジャンルのニュースを選べて、そこから関連して自分の好みの傾向をコンピューターが予測して好きなものだけたくさん見られます。

わかるとできるパソコン教室ではネット活用講座などあり、趣味で始めるのもオススメですよ!

こんな時こそ明るく皆さんの心を元気にする教室を運営していきます。

お気軽にお申込みください!

« »