全国教室案内

school map

教室ブログ

実るほど

実るほど頭を垂れる稲穂かな

【読み】みのるほどこうべをたれるいなほかな
【意味】実るほど頭を垂れる稲穂かなとは、人格者ほど謙虚であるというたとえ。

ことわざ辞典を、持ち歩かなくても「スマートフォン」や「パソコン」で

事足りる世の中になってきていますね(‘◇’)ゞ

今日は生徒様からいただいた、折り紙作品の紹介です♬

折り紙っていいですね💛

 

 

温かみがありますよね。ふと、その際に「さるかに合戦」ってどんな物語だったかな?と調べてみたところ

答えが載っていましたね。

今は、パソコンもスマートフォンも

記憶の倉庫のようなもので、

可能性は無限大で面白いものです。

 

 

パソコン教室わかるとできるも、時代に合わせて

講座が登場していきますので、みなさんは常に時代の最先端にいると

いうことが実感いただけると思います。

今日も1日頑張りましょう!!

 

 

お気軽にお申込みください!

« »