全国教室案内

school map

教室ブログ

デジタル知識は社会人の必須アイテムです☆

皆さん、こんにちは!
パソコン教室わかるとできる イトーヨーカドー綱島校です!

 

さて、ここ最近、グッとパソコンの普及率が上がったことで、普段から「見よう見まね」でパソコンを扱う人が増えてきたようです。誰かに「パソコン使えますか?」と聞かれると、「まぁ、なんとなく使えますよ」と苦笑いしながら言う人が増えてきました。

また、毎日スマホやタブレットを使っているので、それと同じように「いざとなったら使えるだろう」、と軽く捉えているようです。さらに、インターネットの普及が拍車をかけ、「なんでもググって(グーグルで調べて)解決」している人のなんと多いこと!

このままでいたら、ネットが使えない環境では「何もできない人」になってしまいますし、スマホとパソコンでは操作性がかなり違うので、「同じだから大丈夫」と思っている人は、いつか痛い目に合うかもしれません。

「できる」と「知っている」が違うように、基礎から積み上げたスキルと、その場しのぎのスキルでは質が違います! 今後の作業効率に大きな差が出てきます。何でも教えてもらおうとしている「困った人」になる前に、今の時代に必要な基本的なスキルを身に付けませんか?

事務のイラスト

今や、デジタルな基礎知識・基礎スキルは、社会人の必須アイテムですよ!

ここ数年は、会社の支援でパソコン教室に通われる個人の方も増えてきたくらいです。
さて、どうしますか?

【無料体験】のご予約はこちらから↓

無料体験申込ページにつながるボタン

まずは、お気軽にお問合せください!
皆さまのご予約&ご来校を心よりお待ちしております☆

問合せページにつながるボタン
パソコン教室わかるとできる イトーヨーカドー綱島校
電話番号:045-642-3313
営業時間:【通常】10:00~17:35 【7,8限も営業の場合】10:00~20:30

※休校日や営業時間外にお問い合せいただいた場合は、翌営業日にご連絡させていただきます。

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »