全国教室案内

school map

教室ブログ

独学のパソコン勉強は穴だらけの知識かもしれません?!

皆さん、こんにちは!
パソコン教室わかるとできる イトーヨーカドー綱島校です!

 

さて、ここ最近、ぐっとパソコンの使用率が上がったことで、普段から、家族や同僚など周囲の方の「見よう見まね」でパソコンを扱い、「パソコン使えますか?」と聞かれると、「何となく使えます」と答える方が増えてきましたね。

また、毎日使っているスマホやタブレットと同じように、「いざとなったら使えるだろう」、と軽く考えられているのが現状です。

さらに、インターネットの普及が拍車をかけ、「なんでもググって(グーグルで調べて)解決」している方が多いようです。

資料請求ページにつながるボタン

しかし、その時、その場で、知りたいところだけをググって解決させたとしても、結局は、その場しのぎの知識。しっかりとは身に付いているわけではありません。

「できる」と「知っている」が違うように、基礎から積み上げたスキルと、その場しのぎのスキルでは、質が違います。具体的には、作業効率に差が出てきますよ。
作業効率が変わるということは、業務改善につながりますし、生産性に大きくかかわってきます。

ここ数年は、会社の支援でパソコン教室に通われる個人の方も増えてきたくらいです。
さて、あなたはどちらのスキルを身につけたいですか?

無料体験申込ページにつながるボタン

教室では、生徒さま一人ひとりの目標や目的に合った学習内容を提案しております。
初心者の方も、スキルアップの方も、資格取得を目指している方も、全力でサポートいたします!
お気軽にご相談ください。

問合せページにつながるボタン

 

パソコン教室わかるとできる イトーヨーカドー綱島校
電話番号:045-642-3313
営業時間:【通常】10:00~17:35 【7,8限まで営業の場合】10:00~20:30

※休校日や営業時間外にお問い合せいただいた場合は、翌営業日にご連絡させていただきます。

 

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »