全国教室案内

school map

教室ブログ

MOS 試験を受けた方の感想と注意点

皆様こんにちは!イトーヨーカドー綱島校の福岡です。
今回はMOS資格取得された方の感想と注意点などをご紹介いたします。
そして、MOS資格は若い方だけでなく、中高年の方々も挑戦していますので、ご一読ください!

【MOS 試験を受けた方の感想と注意点】

・試験対策問題集の模擬を解くことにより力も付き、試験の要領もわかった。
・テキストの問題を最低3回繰り返した。その後模擬試験も3周解くことで、高得点が取れるようになった。
・普段からWord・Excel・PowerPointを使っているから自信があると思い込んで試験に臨むと、本番の試験の解き方がわからず苦労します。
・模擬試験1回目は500点も取れなかったが、2回目、3回目と解くうちに900点取れるようになった。
・試験問題を最後まで解いた後にレビューページで見直しができるのがよかった。
・ケアレスミスをしないように問題をよく読み込むことが大事です。
・就活で、「Excelが使える」ということを伝えるためにExpertまで取得しました。
・普段はあまり使うことのない機能を覚えることができて、業務効率化に役立った。
・転職するためにスキルアップとしてMOS資格取得して、自信をつけて新しい職場で働いている。
・資格取得することで、スキルが証明され、事務職に就くことができた。

MOS 合格証

【中高年の方も挑戦しています!】

・70代ですが、パソコン教室の先生に後押しされてMOS資格取得できました。今後もスキルアップして脳活に頑張りたい。
・70代ですが、スキルアップに定年はないと思い、定年後にMOSマスターを取得したら、新しい仕事に出会えた。
・83歳でパソコン教室に通い、MOS資格に挑戦して合格した喜びはひとしおです。
・チャレンジ精神でMOSマスター取得したのは、自分のスキルと頑張りの証です。
・楽しみながら勉強をしようと、気持ちを切り替えたことで、楽しく資格取得できました。生活の中でも幅広く活用しています。

MOS 合格シニア

問合せページにつながるボタン

 

パソコン教室わかるとできる イトーヨーカドー綱島校
電話番号:045-642-3313
営業時間:【通常】10:00~17:35 【7,8限も営業の場合】10:00~20:30

※休校日や営業時間外にお問い合せいただいた場合は、翌営業日にご連絡させていただきます。

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »