全国教室案内

school map

教室ブログ

★綱島校インストラクター紹介★福岡インストラクター

皆さん、こんにちは!
パソコン教室わかるとできるイトーヨーカドー綱島校です。

今回は、わかるとできる綱島校伝説の女神(!)、福岡先生を紹介します!
さっそく、インタビュー内容をご紹介します!

IMG_002

ーーー福岡先生がインストラクターになったきっかけを教えてください!

私は現在30代の子どもが3人いますが、その子どもたちが小学生・中学生の頃、PTAの本部役員を長年してきました。その時にパソコンのWord・Excelが必要になり、勉強して資格を取得しました。何とかこの資格を生かした仕事がしたいと思ったことがきっかけです。

わかるとできるのインストラクターになって、かれこれ27年になります。

パソコンはいくつになっても始められ、今後も生かすことができるので、素晴らしい仕事だと思っています。

ーーーインストラクターとして福岡先生が心がけていることは何ですか?

私は60代なので、特にご高齢の生徒さまの気持ちがわかります。「すぐに忘れてしまう」「Excelの関数が難しくてわからない」など、気持ちがよくわかるので一緒に考えたりしています。

何度同じ質問をしていただいても、親切にお教えすることが私のモットーです。

また、ときには生徒様の「母」であり、「相談相手」であり、「将来の目標」でありたいと思っています。

ーーー生徒さんとの印象的なエピソードを教えてください!

心に病がある方が、勇気をもって入会され、何度も繰り返して入力の勉強をして、Word・Excelも勉強されました。さらに家族の写真を使ってフォトムービーを作ったのですが、その作品があまりにも優しく、素敵で、愛に溢れていたので、感動して涙したことがありました。

ーーー入会を検討されている方へメッセージをお願いします!

パソコン、スマホを持っているけど使いこなせていないのは、本当にもったいないことです。基本の勉強をしていただいたら、あとは応用力でいろいろなことに挑戦できるようになります。

どうしようかなあと悩んでいる「あなた!」ぜひ一緒に勉強しましょう!そして、誰よりも使いこなせる「あなた」に生まれ変わりましょう!

 

ーーー福岡先生、ありがとうございました! 福岡先生同様、綱島校インストラクター一同は、皆さまのご来校を心よりお待ちしております!

 

問合せページにつながるボタン

キャンペーン詳細

無料体験申込ページにつながるボタン

パソコン教室わかるとできる イトーヨーカドー綱島校
電話番号:045-642-3313
営業時間:【通常】10:00~17:35 【7,8限も営業の場合】10:00~20:30

※休校日や営業時間外にお問い合せいただいた場合は、翌営業日にご連絡させていただきます。

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »