全国教室案内

school map

教室ブログ

独学のパソコン勉強は、穴だらけの知識だった?!

こんにちは!
パソコン教室わかるとできる イトーヨーカドー綱島校です☆

インストラクター女性

さて、ここ最近、ぐっとパソコンの普及率が上がったことで、
普段から、家族や同僚など周囲の方の「見よう見まね」でパソコンを扱い、
「パソコン使えますか?」と聞かれると、「何となく使えます」と答える方が増えてきました。

また、日常的にスマホやタブレットを使っているので、パソコンはそれらの延長とも考えられるので、
「いざとなったら使えるだろう」、と軽く考えられているのが現状です。

さらに、インターネットの普及が拍車をかけ、
「なんでもググって(グーグルで調べて)解決」している方が多いようです。
しかし、その時に知りたいところだけをググって解決させたとしても、
結局は、その場しのぎの知識となり、しっかりとは身に付きません。

「できる」と「知っている」が違うのと同じように、
基礎から積み上げたスキルと、知りたいところをだけ寄せ集めたスキルでは、質が違います!

さて、あなたはどちらのスキルを身につけたいですか?

 

応援しているスタッフ
基礎から勉強したい方、応用から勉強したい方、どちらでもお気軽にご相談ください。
パソコン教室わかるとできる イトーヨーカドー綱島校
電話番号:045-642-3313
営業時間:【通常】10:00~17:35 【7,8限も営業の場合】10:00~20:30

※休校日や営業時間外にお問い合せいただいた場合は、翌営業日にご連絡させていただきます。

資料請求の画像ボタン

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »