全国教室案内

school map

教室ブログ

一般事務とデータ入力に必要なスキルは?

パソコンを使う社員のイラスト

当教室には、「事務職へ就職(転職)したい」という理由でご来校くださる方が多くいらっしゃいます。
そこで、事務職の中でも求人数が多い、「データ入力業務」「一般事務業務」について、簡単にご紹介いたします。

【データ入力業務とは】
Word(ワード)やExcel(エクセル)のフォーマットを使用して、商品の売上やアンケート、顧客のデータ等を入力する。
必要スキル:タイピング入力が主な業務なので、早く、正確に、操作やタイピングができるといいですね。

【一般事務業務とは】
社内資料(見積書、請求書、会議の議事録、決算書類、イベントの案内書類など)の作成や、営業資料、契約資料の作成。
備品の管理や、来客・電話・メールの対応。
必要スキル:Word(ワード)やExcel(エクセル)、PowerPoint(パワーポイント)等のOffice系ソフト
あると便利な資格:MOS(マイクロソフトオフィススペシャリスト)

 

求人に「未経験でも大丈夫!!」と大きく書かれているものでも、
まったく未経験でパソコンに慣れていない人よりも、
パソコンをある程度使える人を採用したほうが即戦力になりますよね。

また、「パソコンが使えます!」という人が応募者の中にたくさんいたら、
少しでもスキルが高いほうが、圧倒的に有利です。
さらに、資格があれば、応募書類の時点で自分をアピールできますよね。

現在、パソコン普及率77%だそうです。
パソコンが使えて当たり前の時代となってきた今、
パソコンの基礎スキルはあっても損はないスキルです!

できるビジネスマンのイラスト
事務職を目指してる方、ぜひ一度ご相談にいらしてください。
目標に近づくために、一緒にがんばりましょう!

イトーヨーカドー綱島校
045-642-3313
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

当教室はコロナ感染予防にも力を入れていますので安心して通っていただけます。
詳しくはこちらをご覧ください。

教室では初心者の方でも安心できる「電源の入れ方」「キーボードの講座」から
お仕事の方向けの講座として、「ビジネスワード」や「ビジネスエクセル講座」をご用意しております。

スマートホンの講座もあります。
iPhone、Android、タブレットでお困りの方は是非ご来校下さい!

MOS受験校でもあります。
外部からの受験もできますので、お気軽にお問い合わせください。
(受験時間は午後18時からとなります。)

一度資料だけ見てみたいという方、資料請求も承っております!
どうぞお気軽にお申し込みください!



無料体験を受けてみたいという方、
ぜひお申込みください。


パソコン教室 わかるとできる
イトーヨーカドー綱島校
045-642-3313

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »