全国教室案内

school map

教室ブログ

これからの時代に必須のスキルと知識

皆さま、こんにちは!
さて、改めて言うまでもないですが、
『コロナ前後で働き方が180度変わった』
という方は、たくさんいらっしゃると思います。

そんな方におススメの講座がこちら、
「デジタル基礎講座」です。
デジタル基礎講座

この講座の内容を目次から少しご紹介すると、

  • ハードウェアの基礎知識
  • インターネットの基礎知識
  • デジタル用語の基礎知識
  • メンテナンスの基礎知識とトラブル対策

と、こんなふうにカタカナ用語(デジタル用語)の内容になっていますが、
実は、これからの時代には必須の、
最低限知っていなければならない内容となっています。

こういったカタカナばかりのデジタル用語は、
「実は苦手で」という方が多いのですが、
今や「知ってて当たり前」の知識です。
しかし、きちんと学ぶ機会がなく、
「なんとなく避けてきた」、「わかったフリをしてきた」という方がほとんどです。

スマホやタブレットの時代になった今、
これからは最低限こういった知識を備えていなければ、
仕事で使うことができないだけでなく、日常生活にも活用できません。

現在、友人や部下に教えてもらったり、息子や娘に教えてもったりしている方は、
いつまでも教えてもらえる状況なら良いのですが、
リモートワークになったり、気軽に会えなくなったりして、
自分ひとりでなんとかしなければならない時が来るかもしれません。

「いつか勉強しよう」と思っているなら、
1日でも早い方がお得だと思いませんか?

PCを初めて使う超初心者の方にも、わかりやすい内容になっていますので、
苦手意識がある方も、
ブランクがある方も、
シニアの方も、
しっかりと学んでいただける学習内容です!

ちなみに、総務省発表のデータによると、
令和2年の発表時点で、
「世帯におけるスマートフォンの保有割合が8割を超え」ており、

情報通信機器の世帯保有率の推移

(総務省 令和2年 情報通信白書より)

「個人におけるスマートフォンの保有率は67.6%となっている」そうです。

モバイル端末の保有状況

(総務省 令和2年 情報通信白書より)

引用元:総務省トップ > 政策 > 白書 > 令和2年版 > 情報通信機器の保有状況
https://www.soumu.go.jp/johotsusintokei/whitepaper/ja/r02/html/nd252110.html

インターネットやデジタル機器を使いこなす「ニューノーマルな時代」に突入しています。
新しい生活様式に慣れるためにも、デジタルに関する基礎知識は必須です。
この機会に、ぜひ一緒に勉強してみませんか?

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

当教室はコロナ感染予防にも力を入れていますので安心して通っていただけます。
詳しくはこちらをご覧ください。

教室では初心者の方でも安心できる「電源の入れ方」「キーボードの講座」から
お仕事の方向けの講座として、「ビジネスワード」や「ビジネスエクセル講座」をご用意しております。

スマートホンの講座もあります。
iPhone、Android、タブレットでお困りの方は是非ご来校下さい!

MOS受験校でもあります。
外部からの受験もできますので、お気軽にお問い合わせください。
(受験時間は午後18時からとなります。)

一度資料だけ見てみたいという方、資料請求も承っております!
どうぞお気軽にお申し込みください!



パソコン教室 わかるとできる
イトーヨーカドー綱島校
045-642-3313

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »