全国教室案内

school map

教室ブログ

【生徒さん紹介】USBメモリってなに? からはじめて

皆さま、こんにちは!
寒い日が続きますが、いかがお過ごしですか?

さて本日は、ちょうど1年前の2020年1月に入会されたSさんのご紹介です。
介護福祉士の資格をお持ちのアラフィフ?の女性です。
「仕事でPCのスキルが必要になって困っている」とご相談に来てくださり、後日、無料体験をしていただくことに。

お話を伺うと、入力はできるとのことでしたが、「基本操作を身に着けたい」とおっしゃっていたので、無料体験では、【Windows10基本操作】を受講していただきました。
すると、「面白かった!」とその場でご入会を決意。

翌日から、週に1回、1日3時間の月12時間のペースで受講されることになりました。
毎回、集中して受講され、テキストへの書き込みもたくさん。
困ったことや、確認したいことがあるときは、両手を挙げて「ハンズ・アップ」の状態で、静かにインストラクターを呼んでくださるSさんです。
女性にインタビューする女性
ーーはじめたきっかけは?

Sさんのコメント画像「仕事で使うことになった」ことが一番のきっかけでした。
「シャットダウンとは?」、「USBってなに?」と、今まで疑問に思ってきたことを、ひとつずつ解決していただくために、【Windows10基本】コースからスタートしていただくことになりました。

ーーコメントをお願いします!Sさんのコメント画像
「小さなわからないことも、親切丁寧に教えていただけるので、ありがたいです」
と、何とも嬉しいお言葉をいただきました!

Sさんの疑問や質問は、丁寧で細やかなので、私たちも「わかりやすく、正確に、かつカンタンに」お答えできるように努めています。
また、「自分のペースで進められるのも、助かります」とおっしゃってくださり、復習したいところ、聞き逃したところ、不安なところが何度でも受講できる
わかるとできるならではの勉強方法を気に入っていただけて、嬉しい限りです。

Sさんは、まもなくWord基本編を修了に。
この後、Word活用編へと進み、その後はExcelの勉強へと進まれる予定です。

実は、ご入会してすぐにPCを購入されたのですが、忙しくてなかなか家でPCに触る時間がないんだとか…
起動の頻度が下がることは、PCにとってよくないですよ、とお伝えすると、
「じゃあ、これから毎日電源を入れます!」、
「令和3年の目標は『毎日PCの電源を入れる』にします」
と、小さなガッツポーズと可愛らしい笑顔でおっしゃってくださいました。

Sさん、これからも一緒にがんばっていきましょうね~!!

当教室はコロナ感染予防にも力を入れていますので安心して通っていただけます。
詳しくはこちらをご覧ください。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

教室では初心者の方でも安心できる「電源の入れ方」「キーボードの講座」から
お仕事の方向けの講座として、「ビジネスワード」や「ビジネスエクセル講座」をご用意しております。

スマートホンの講座もあります。
iPhone、Android、タブレットでお困りの方は是非ご来校下さい!

MOS受験校でもあります。
外部からの受験もできますので、お気軽にお問い合わせください。
(受験時間は午後18時からとなります。)

一度資料だけ見てみたいという方、資料請求も承っております!
どうぞお気軽にお申し込みください!

 



無料体験を受けてみたいという方、
ぜひお申込みください。

 


パソコン教室 わかるとできる
イトーヨーカドー綱島校
045-642-3313

MOS Word 2016 満点合格されました!! – パソコン教室わかるとできるイトーヨーカドー綱島校 (wakarutodekiru.com)

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »