全国教室案内

school map

教室ブログ

Wordのちょっとした裏技

みなさんこんにちはイトーヨーカドー綱島校の渡邉です。

年末年始もあっという間に過ぎて既に1月の後半になりました。

2月になると節分、恵方巻などの行事があります。

でも今年は7月に東京五輪が開催されるのが一番のビックイベントだと思います。

開催まであと6ヶ月しかないんですね。

リオオリンピック閉会式で安倍首相がマリオのコスプレで登場した時からもう4年が経とうとしているんですね、本当に楽しみです。

さて、今回の題材はWordの裏技の紹介です。

◎勝手に箇条書きになる設定の解除

【・】などを最初に書いた後に改行をおこなうと勝手に箇条書きになってしまうことがあります。

この設定を解除することができます。

メニューからファイル→オプション→文章校正の順に選択します。

次に表示されたメニューの中からオートコレクトオプションを選択します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入力フォーマットのタブをクリックして入力中に自動で書式設定する項目の欄の箇条書き(行頭文字)と箇条書き(段落番号)のチェックを外したことを確認したらOKをクリックします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これで完了です。

Wordのオプション設定はいろいろと細かな設定変更ができて最終的に自分が使いやすいWordアプリに変貌を遂げる事が可能であり自分色にカスタマイズすることができてとても便利な機能のひとつです。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

教室では初心者の方でも安心できる「電源の入れ方」「キーボードの講座」から
お仕事の方向けの講座として、「ビジネスワード」や「ビジネスエクセル講座」をご用意しております(^^)/

一度資料だけ見てみたいという方、資料請求をも承っております!
どうぞお気軽にお申込みださい(#^.^#)


無料体験を受けてみたいという方、
ぜひお申込みください。


     パソコン教室 わかるとできる
      イトーヨーカドー綱島校
        045-642-3313

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »