全国教室案内

school map

教室ブログ

PC操作での疲れを軽減するには?

皆さんこんにちは!イトーヨーカドー綱島校の三浦です。
デスクワークの方など普段からPCをよく使うと肩こりや手が疲れてしまいませんか?
その原因は姿勢のせいかもしれません。今回は理想的なPC操作の姿勢についてお話ししたいと思います。

①キーボードの位置は近いと手首に負担がかかる為、近すぎず遠すぎずぐらいに
置いておく。
②負担の少ない方の角度は体と腕の間にこぶし一つ分の隙間を開ける。
③椅子の高さは肘がテーブルに付くぐらいであまり高くしすぎない。

30代ぐらいから腰痛やデスクワークによる肩こりが増えてくると言われています。
今からでも少しづつ理想的な姿勢で今後も素敵なPC生活を送っていきましょう!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

教室では初心者の方でも安心できる「電源の入れ方」「キーボードの講座」から
お仕事の方向けの講座として、「ビジネスワード」や「ビジネスエクセル講座」をご用意しております。

スマートホンの講座もあります。
iPhone、Android、タブレットでお困りの方は是非ご来校下さい!

MOS受験校でもあります。
外部からの受験もできますので、お気軽にお問い合わせください。
(受験時間は午後18時からとなります。)

一度資料だけ見てみたいという方、資料請求をも承っております!
どうぞお気軽にお申込みださい!



無料体験を受けてみたいという方、
ぜひお申込みください。

 


     パソコン教室 わかるとできる
      イトーヨーカドー綱島校
        045-642-3313

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »