全国教室案内

school map

教室ブログ

大切なスマートフォンをもし紛失してしまったら?

皆さんこんにちは!イトーヨーカドー綱島校の三浦です。近年徐々にスマートフォンの普及率も上がり今では年齢問わず、ほとんどの方がスマートフォンをお持ちかと思います。あるサイトでは2019年2月の時点でスマホ利用者が全体の85%超えともいわれています。スマートフォンはとても便利ですがつい先日テレビでも「スマホを落としただけなのに」という映画の再放送をしていましたが、スマートフォンは個人情報の塊でもあります。今回はもしスマートフォンを紛失した時の対応の一部をご紹介させて頂きます。

紛失した場所に心当たりがある場合
お店や駅などに問合せ、警察に届けを出す。
心当たりがない場合
キャリア提供の紛失時サービスを利用する。
画面ロック
位置検索
どちらの場合も最後に
おサイフケータイ等の機能を停止する。
メールやSNS等のID、パスワードを変更する。

以上で紛失時の対応は完了です。もしもの時にどう行動するか
考えて備えてみるのもいいかもしれません。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

教室では初心者の方でも安心できる「電源の入れ方」「キーボードの講座」から
お仕事の方向けの講座として、「ビジネスワード」や「ビジネスエクセル講座」をご用意しております。

スマートホンの講座もあります。
iPhone、Android、タブレットでお困りの方は是非ご来校下さい!

MOS受験校でもあります。
外部からの受験もできますので、お気軽にお問い合わせください。
(受験時間は午後18時からとなります。)

一度資料だけ見てみたいという方、資料請求をも承っております!
どうぞお気軽にお申込みださい!



無料体験を受けてみたいという方、
ぜひお申込みください。

 


     パソコン教室 わかるとできる
      イトーヨーカドー綱島校
        045-642-3313

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »