全国教室案内

school map

教室ブログ

便利なアプリ紹介

みなさんこんにちはイトーヨーカドー綱島校の渡邉です。

気がつけば7月、8月があっという間に終了し1年の3/4が過ぎ去ってしまいました。

梅雨終了の時期が昨年より1ヶ月も遅れたので夏の時期が短く感じたのかもしれません。

さて今回の題材は便利なアプリの紹介です。

スマホを使っている方なら誰でも一度は使用したことのあるグーグルマップアプリについての紹介です。

このアプリは非常に便利で使い勝手がよく個人はもちろん、いろんな会社でも場所の検索ツールとして利用されています。

機能として

場所検索~住所を入力することで周辺地図を表示する。

経路検索~出発地点から目的地までの所要時間や経路を検索できたり、地点間の距離を測定できたりします。

航空写真~地図を衛星から撮影された写真に変換して確認できる。

地形、交通状況に関する情報を表示できる。

ストリートビュー~指定地点周辺を写真で確認できる。

つまりこれがあれば、もはや本屋さんで地図を買う必要がなくなるんです。

最近、わかるとできるパソコン教室でもスマホの新しい講座~はじめてのアプリ講座、グーグルマップ編ができましたので非常にオススメな内容になっております。

BUNちゃん先生のわかりやすくて、面白い授業を楽しみながら学べますよ!

 

 

 

 

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

教室では初心者の方でも安心できる「電源の入れ方」「キーボードの講座」から
お仕事の方向けの講座として、「ビジネスワード」や「ビジネスエクセル講座」をご用意しております(^^)/

一度資料だけ見てみたいという方、資料請求をも承っております!
どうぞお気軽にお申込みださい(#^.^#)


無料体験を受けてみたいという方、
ぜひお申込みください。


     パソコン教室 わかるとできる
      イトーヨーカドー綱島校
        045-642-3313

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »