全国教室案内

school map

教室ブログ

スマホ普及がすごい!

皆様こんにちは!イトーヨーカドー綱島校の福岡です。
2012年7月はスマホ32%、フィーチャーフォン(ガラケー携帯)62%でした。
2019年1月にはスマホ85.1%、フィーチャーフォン(ガラケー携帯)は11.3%となり、ガラケーの7倍となりました。
特に60代は2013年に17.9%でしたが、今は約70%になったそうです。
70代も43%です。半分近くの方がガラケーからスマホに乗り換えています。
今パソコンは使わないけどスマホを使えるようになりたいという方がとても増えています。

10代から30代は1日平均100分以上、40代も100分近くスマホを使っているそうです。
テレビを見る時間よりもスマホを利用する時間のほうが多くなっています。
パソコンはどうでしょうか?
自分専用のパソコンを持っている新社会人は77.7%。購入予定の人は22.1%。
約100%の新社会人はパソコンをもつことになります。

スマホは連絡用に、パソコンは業務用に必要だということだと思います。
社会人になってパソコンが使えないととても苦労すると思います。
少なくともWord・Excel・PowerPointは勉強しておいたほうがよさそうですね!

*******************************

当教室はMOS受験校です。受験だけもできますので是非社会に出る前に資格取得しといてください!

*******************************

教室では初心者の方でも安心できる「電源の入れ方」「キーボードの講座」から
お仕事の方向けの講座として、「ビジネスワード」や「ビジネスエクセル講座」をご用意しております(^^)/

一度資料だけ見てみたいという方、資料請求をも承っております!
どうぞお気軽にお申込みださい!



無料体験を受けてみたいという方、
ぜひお申込みください。



パソコン教室 わかるとできる
イトーヨーカドー綱島校
TEL:045-642-3313

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »