全国教室案内

school map

教室ブログ

Gメールアカウントとは

みなさんこんにちはイトーヨーカドー綱島校の渡邉です。

今回の題材はGメールアカウントですが、以前紹介したグーグルアカウントを入手しないとプレイストアにてアプリをインストールすることができないんです。

グーグルアカウント=Gメールアドレスと思ってください。

もともとGメールとはグーグル社が2004年4月1日より開始したメールサービスで現在ではユーザー数が10億人以上の世界最大のフリーメールサービスとなっております。

アドレスを仕方なく取得する方も多いですが、このGメールアカウントはウェブメールのひとつでログインさえできれば自分のパソコンやスマートフォン以外でもメールを閲覧することができるんです。

スマートフォンでキャリアメールのようにリアルタイム受信ができたり、無料で大容量だったり、プライベート、ビジネスに使い分けができます。

リアルタイム受信とは新着メールがあった場合、通知をしてくれます。

当たり前のようですが、ウェブメールの類は基本自分からアクセスしないと新着メール情報を確認できないものが多いんです。

Gメールはスマートフォン・パソコン両方で使用が可能になっています。

au、ドコモ、ソフトバンクのキャリアメールはパソコンでは閲覧ができない。

紐づけされたスマホもしくは携帯電話のみの閲覧に限ります。

スマホを紛失したり、壊れた時Gメールだったら、パソコンからログインをおこなっていつでも最新のメールを確認することができます。

このようにGメールを取得する目的がプレイストアでアプリを入手するためのカギになっているからという理由が多いのですが、純粋にメールアドレスとしてコミュニケーションツールの活用として利用するととても便利なサービスです。

まだ取得してない方、試しに入手して実際に使ってみましょう。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

教室では初心者の方でも安心できる「電源の入れ方」「キーボードの講座」から
お仕事の方向けの講座として、「ビジネスワード」や「ビジネスエクセル講座」をご用意しております(^^)/

一度資料だけ見てみたいという方、資料請求をも承っております!
どうぞお気軽にお申込みださい(#^.^#)


無料体験を受けてみたいという方、
ぜひお申込みください。


     パソコン教室 わかるとできる
      イトーヨーカドー綱島校
        045-642-3313

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »