全国教室案内

school map

教室ブログ

今年の年賀はがき

みなさんこんにちはイトーヨーカドー綱島校の渡邉です。

近年、年賀はがきを書かない人が増えているそうです。

この現象の予兆はかなり前からあったようです。

この世に携帯電話が普及していなかった頃は当たり前のように書いていた年賀はがきですが携帯が普及しEメールができるようになり、画像付きメールの対応も可能になり【2001年頃から】

そして日本人一人に1台携帯電話を持つ時代に突入し、2011年あたりから携帯電話からスマートフォンに機種変更する人が急増しLINEというアプリを使用してメールのやりとりをする現在に至ってきました。

でも、今年最初の挨拶がメールでオシマイとなるとちょっと寂しい気もしますよね。

わかるとできるではパソコンを使って年賀状を作る講座も開いているんです。

自分だけのオリジナルの年賀はがきを作れるので、とても楽しくてワクワクしますよ。

BUNちゃん先生のわかりやすい授業ですから楽しさ倍増です。

メールで送られてくるよりも年賀はがきで送られてきたほうが凄くうれしいですし

親しみを感じ、心があたたかくなるような気がします。

平成最後の年賀はがきということもありますので、みなさんも作ってみてはいかがでしょうか。

DSC_0320

イトーヨーカドー綱島校

045-642-3313

 

 

 

お気軽にお申込みください!

« »