全国教室案内

school map

教室ブログ

IOTって何?

こんにちは!
パソコン教室わかるとできる

イトーヨーカドー綱島校の中島です。

 

皆さんのご自宅にはいろいろな家電がありますよね?

IOTって用語はご存知ですか?

 

最近たまに耳にするようになったIOTとは、

直訳すると「モノのインターネット」です。

でもこれだけだと、なんじゃこりゃ?と感じますよね?

 

インターネットを通じて

自宅のペットをモニターで確認したり、

部屋の窓や鍵が開いてないか確認したり、

失くしたものを探すなど

これらを出来る事をIOTと呼ぶそうです。

自分の生活がインターネットで管理できるってすごいですよね♪

今後ももっと便利になるとロボットやらが部屋で動き回る時代が来るのでしょうか(#^.^#)

 

パソコン教室ですが、こういった用語の授業もありますので、

ぜひ仕事でワード・エクセルとさらにパソコンのスキルも磨きたいという方、

ご連絡お待ちしております。

 

 

045-642-3313

お気軽にお申込みください!

« »