全国教室案内

school map

教室ブログ

作業効率アップを目指すには・・・

みなさんこんにちは!インストラクターの神尾です♪

今日はなんだかとんでもない天気でしたがみなさん大丈夫でしたか?

大雨などものすごい勢いで降っていましたが・・・

ちなみに僕は大雨に襲われて雨宿りをしながら移動をしていました。。

折り畳み傘はいつでも持っていようと誓った日でした。

 

さて今日は作業効率をアップさせる為にはどうしたら良いのか?

そんなお話を少しだけしようかと思います(`・ω・´)

当然WordやExcelのようなソフトの機能を覚えることも必要ですが、

それ以外にもショートカットキーを覚えることも大事になってきます!

ショートカットキーとはマウスを使わずにキーボードのみで操作をして、

作業効率を上げるための操作のことになります。

とても多くの種類があるので全てをご紹介することはできませんが、

僕が思う三大ショートカットキーをご紹介したいと思います♪

 

①全て選択・・・Ctrl + A

②コピー/貼り付け・・・Ctrl + C / Ctrl + V

③元に戻る・・・Ctrl + Z

 

この3つが個人的に考える三大ショートカットキーです!

かなり多くの場面で役立つことになる操作かと思います。

この他にも様々なショートカットキーがありますので、

もっと色々知りたい!、作業効率をアップさせたい!という方は

ぜひお気軽に教室まで足をお運びください♪

みなさんのパソコン生活をもっと便利に簡単にさせていただきます(・∀・)

お気軽にお申込みください!

« »