全国教室案内

school map

教室ブログ

梅雨

皆さんこんにちは!インストラクターの神尾です(・∀・)

知人がディズニーシーに行くと聞いて羨ましい!と思いつつ、

天気が良くなってくれるといいなと願っている今日この頃・・・

梅雨入りしたとテレビでも言ってはいましたがあまりそんな感じもせず、

ただ天気予報を見る限りどうやら本格的に雨が降ってきそうな感じもしてきましたね

そこでふと「梅雨はいつ頃終わるんだっけ?」と思い調べてみました!

インターネットで調べてみると気象庁のホームページに見事に載ってました♪

関東では今年の梅雨入りは6月7日だったみたいですね。

そして昨年の梅雨明けは7月29日だったようです(`・ω・´)

平年で見ると7月21日にはなってますがどちらにしても1ヶ月以上は

明けるまでかかりそうですね・・・

どこかに出掛ける計画を立てる方は8月に入ってからにした方がいいかもしれませんね

梅雨に限らず、いつでもすぐに知りたい情報が得られるのがインターネットです!

インターネットを活用してより過ごしやすい生活を送りましょう(・∀・)

お気軽にお申込みください!

« »