全国教室案内

school map

教室ブログ

星に願いを ~生徒さまのパソコン目標 おうち編~

パソコンって、仕事じゃなかったらつかわないと思っておられる方が、まだまだおられます。但馬の田舎暮らしだからこそ、パソコンは必須です(#^.^#)

パソコン教室わかるとできるに通われる方、パソコンを習い始められる方の多くは、定年退職後からスタートされています。

来年 地域の組長さんが回ってくるTさん(60代) 
組長さんが回ってきた時に、息子さんに頼れない、自分でしなければ。。とパートのお仕事の合間に通われています。近頃は、回覧板などのお知らせや会計の収支報告もパソコンで作られています。引継ぎも、USBで行われることが多くなってきています。
お子さんたちが独立され、自分でしないといけない方も多く、Tさんのように地域の役が回ってくることをきっかけにパソコンを始められる方が、教室では一番多いです。

年賀状ぐらいできるようになりたいと始められた Yさん(80代)
昔はワープロを使いこなしておられたYさん、ワープロが壊れ、パソコンにしたがよくわからず・・・そのままに・・・
年賀状ぐらいはできなきゃと再チャレンジのため、習い始められました、ワープロと違い機能が豊富なパソコンは、使い方がわかればだんぜん楽しい!
今年の年賀状は、旅行の写真を入れて送られます。

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »