全国教室案内

school map

教室ブログ

「Windows7 サポート終了!」ポスター第二弾!!

先日、窓のサポート終了告知ポスターを見て「”Windows7”と書かれても、俺のはなんだ?と思う人が必ずいるはずだ」とアドバイスをいただきました。

そこで今回、Windows7の代表的な表示を掲載してポスターを貼りなおしました。

まず、お使いになっているパソコンの目につく所(ノートの場合キーボードの下あたり。ディスクトップの場合本体正面)に付いているOSバージョンシールをj確認。

初期設定の場合、起動するとWindowsマークが中央に出ている画面になりますが、メーカー製PCの場合、メーカーオリジナル画面になっていることが多いのでご注意!

最後に「Windows7プロダクトキー」のシールが貼ってあるか(ノートの場合本体下側、ディスクトップの場合本体後ろ又横)確認してください。

windows8以後のPCは、プロダクトキーのシールが貼ってありません。

と言う事で、5年以上前に購入したPCをお使いの方はぜひ確認してください。

そして上記のことが良く解らない方は・・・、これから益々複雑化するIT社会を生き抜くために、お近くの「わかるとできる」の教室に助けを求めてください。

これはあなたにとって大変な事なのですから・・・。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
教室横に無料専用駐車場がございます。
——————————————————
パソコン教室 わかるとできる苫小牧東校
修理・データ Tonica
〒053-0042 北海道苫小牧市三光町2-2-8
TEL:0144-77-4885 FAX:0144-77-4885
教室メール:wd-tomahigasi@tonica.main.jp
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »