教室ブログ

アップデートエラー

皆さんこんにちは、インストラクターの松原です。
寒い日が続いていますがお元気でお過ごしですか。

さて、今月の教室通信と一緒に送付したお知らせに書いていたアップデートエラーのお話です。

””【エラーが発生しました更新サービスに接続できませんでした。後で自動的に再試行されますが、今すぐ手動で確認することもできます。この問題が引き続き発生する場合は、インターネットに接続していることを確認してくださ
い】とエラーが表示されてしまい、Windows Updateに失敗してしまうユーザーが急増しています。

教室のパソコンも何台か同じ状態になっています。ですが、Windowsのセキュリティソフトのアップデートは毎日行われています。(確認済み)

教室としてはマイクロソフト側の通信障害なのでマイクロソフトの対策がすむまでこのままの状態でいる方がよいと思います。
不安がある方はスタッフまでご相談ください。””

とお知らせしましたが、今日がマイクロソフトの定期アップデート更新日で教室のパソコンで確認しましたがエラーは直っています。
皆さんもアップデートをしてくださいね。

また、まだ不具合がありましたら教室までご相談ください。
お忙しい人は月に1度、教室にパソコンを預けて下ればアップデートをいたします。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
教室横に無料専用駐車場がございます。
電話にてお問合せ下さい。
——————————————————
パソコン教室 わかるとできる苫小牧東校
修理・データ Tonica
〒053-0042 北海道苫小牧市三光町2-2-8
TEL:0144-77-4885 FAX:0144-77-4885
教室メール:wd-tomahigasi@tonica.main.jp
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~