教室ブログ

さぁ!来る9月13日(木曜日)は教室説明会です。

今回の地震後、大変不便な生活が続きました。

地区によっては、現在も自宅に帰れない人達がいます。

改めてお見舞い申し上げます。

さて、この体験でスマホとパソコンの大切さが改めて身に沁みました。

被災した場合、衣食住が確保されると、または確保するため正確な情報が必要になります。

そこで一番役に立ったのが、スマホです。

これは、スマホを使えた人も使えなかった人も実感したと思います。

身内に連絡するもの、地域や天気の情報を得るのもメールよりLINEなどのアプリのほうが繋がり大いに役立ちました。

崩壊した家の下敷きになり助けを求める時や車などに閉じ込められた時、通常もっとも体に近い所にあるだろう通信機器のこれが、有るかないか、またはあっても使えるかという事が、生死にかかわる結果になるかも知れません。

是非身近な人や家族に、LINEやFacebookなどのSNSを使えない人がいたら、スマホをもって使えるようになる事をアドバイスしてください。

我が校のスタッフ一同今回の経験から、我々が行っている授業一つひとつが、生徒さんの仕事や趣味、また生活の充実だけでなく、命につながっていく大切なスキルなのだと自覚しました。

そんな我々の教室は、9月13日(木曜日)に教室説明会を行います。

気持ちを改めて引き締め、真摯にお客さんに向かい合い、ひとりでも多くのお客さんに入会してもらい、入会した新しい生徒さんに喜んでもらえる様に頑張ります。

今回自分にスマホやパソコンの知識が必要だと感じた方は、当日お気軽に教室にいらして下さい。

お待ちしております。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
現在秋の新規生徒募集中!
9月13日(木)無料説明会実施!
お問合せは0144-77-4885
入会金無料やUSBメモリプレゼントなど!
9月29日(土)終了。
お得なキャンペーン実施中
教室横に無料専用駐車場がございます。
——————————————————
パソコン教室 わかるとできる苫小牧東校
修理・データ Tonica
〒053-0042 北海道苫小牧市三光町2-2-8
TEL:0144-77-4885 FAX:0144-77-4885
教室メール:wd-tomahigasi@tonica.main.jp
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~