全国教室案内

school map

教室ブログ

Wi-Fiが使えなくなった原因は、孫?!

本日呼ばれたのは、現在は引退した建築会社の元社長さん宅。

このお宅のご夫婦とも、苫小牧東校の生徒さんです。

さて呼ばれた理由ですが、「先日まで孫が数人来ていたんだが、その中の一人が何でも触る。その子が変なとこ触って、ネットが使えなくなったんじゃないかと思うんだが…。」

「大した事はやってないけど、繋がらないと寂しくてね」

と、いう訳でチェックしてみると、電波は飛んでいますがネットには繋がらない、という状況でした。

早速作業に入り、お孫さんの無実を証明して無事開通!

その後、お茶と水ようかんをご馳走になりながら世間話。

そこで話題になったのが、「俺の設計した家が、建築資材のカタログの表紙になったんだ」

これは凄いという事で、今回ご紹介いたしました。

これまでお付き合いして来たわが校の生徒さん達から、いろんな楽しい話やタメになる話を聞きました。

あっ!「ご当地グルメ、宇都宮餃子のルーツは我が母にあり!」って話も70歳過ぎの生徒さんに聞きました。

この話は、機会があればお話しします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
新規生徒募集中!
教室横に無料専用駐車場がございます。
パソコン教室 わかるとできる苫小牧東校
修理・データ Tonica
〒053-0042 北海道苫小牧市三光町2-2-8
TEL:0144-77-4885 FAX:0144-77-4885
教室メール:wd-tomahigasi@tonica.main.jp
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »