全国教室案内

school map

教室ブログ

靴磨きが楽しい。

話していると、とても面白い事を教えてくれる生徒さんがいます。

前日に磨いた靴を履いている私に「先生、随分光っているけど、どうやって磨いてる」と夜登場するAさんに聞かれました。

私、昔から靴には気を使ってまして、靴墨をタップリ塗ってピカピカにして履いています。

靴墨で、内側も染まった靴が有るほどです。

がしかし、結論から申しますと、靴墨とブラシひとつ、そしてボロ布1枚で磨く私のやり方は、まったく邪道で靴をコテンパンに傷めるやり方だそうです。

靴を傷めないやり方をAさんに聞いた後、彼のアドバイスとYOUTUBEを参考に道具を揃える事にしました。

するとあれこれ道具が必要なんですね。

という訳で、こんな感じになりました。

映ってませんが、4足分のシューキーパーやネル生地、綿のウエス(ボロ布ではありません)も購入し、私の全部の靴(夏4足冬3足)を磨きました。

パソコン教室、生徒さんに教わる事も多いのです。感謝!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
春の新規生徒募集中!
6月末日入会者まで、お得なキャンペーン中!
お問合せは0144-77-4885まで
教室横に無料専用駐車場がございます。
パソコン教室 わかるとできる苫小牧東校
修理・データ Tonica
〒053-0042 北海道苫小牧市三光町2-2-8
TEL:0144-77-4885 FAX:0144-77-4885
教室メール:wd-tomahigasi@tonica.main.jp
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »